小倉競馬に参戦してきた。

レジャーおよび観光の要素の強かった先週の北九州記念から1週間、今日は平地重賞もなく(障害の重賞はあるのだけど)お客さんも少なめ。天気にも恵まれ、一日中競馬を楽しむことができた。ちなみに今、外は雷雨です。かなり不安。

小倉10Rは小倉サマージャンプ(J・GⅢ)。期待の熊沢先生のロードプリヴェイル単勝1.5倍の圧倒的支持に応えて快勝。2着に高田潤のシンメイロッチが入り、馬連馬単単勝が的中。しかし障害を勝負レースにする訳にはいかなかったので、少額投資であったのだが。熊沢先生にはぜひこの馬で中山大障害に出走してもらいたい。

函館9R(はくぼ開催のためメインが9R)の函館記念(GⅢ)はファインモーションを軸に据えた。結果2着で、クラフトワークとの馬連だけを的中させるにとどまってしまった。しかし3千円のうち600円を賭けていたので、結果5700円として還ってきた。まぁ良し、かなぁ。

小倉最終12Rは佐藤哲三期待のオペラシチーが登場。単勝1倍台に応えて大外マクリで(審議の対象になったけどね)着差以上の強さを見せた。この馬といいレゴラスといい、いくら金亀がいないとはいえ、菊花賞が楽しみである。