スウィングガールズ、3たび

起きたら朝10時。しまった、おおやま先生に10時40分に逢う約束をしてたのに、寝坊ぢゃないか。慌てて支度、コーヒー飲めども飯喰わず。時間がない、高速を使おう(映画代も300円割引になるしね)。約束の場所には11時10分に到着。先生、心配かけてゴメンナサイ。忙しい忙しいって単なる言い訳です。ただ休みの日も予定が詰まっている、というのが厭なだけなのです。逢瀬の後にブックオフに行く。なんとTPDのアルバムが1週間でほぼ揃ってしまった。まぁ周南市での7枚が大きかったのだけど。DVDは新品で買いました。いま、「エースをねらえスペシャル」を観ながら書いてますが、それが終わり次第鑑賞したいですね。おっと時間を昼間に戻さないと。そしてスウィングガールズ3度目の鑑賞。さすが祝日の昼下がり(とはいえ外は曇天、映画が終わったら雨天だったんだけどね)、人が多い!そりゃオリコンデイリーチャートで10位前後になる訳だ(8位っていう記録があってビックリした)。ようやく樹里っぺが鼻をほじるシーンを確認(笑)。
同じ映画を3度も観るなんて、6年間映画を観に行くことがなかったボクにしてはおかしい。しかしこれは音楽映画なのだ。音楽を良い環境で楽しみたい、と思うと映画館へ向かってしまうのだ。もちろん音楽がすべてではない。プロットであったり、役者さんたちの顔であったり(脚、というとフェティシズムになってしまうからなぁ、笑)、観るところはたくさんある。それでもあの音楽は魅力的だ。また行ってしまうかもしれない。