来週の競馬参戦、不可能

毎日王冠京都大賞典のダブル重賞が今度の日曜に行われる。しかしなぜかこの日は予定のあることが多い。代表的なのが1998年。サイレンススズカが爆走し、セイウンスカイが逃亡したあの年だが、合宿中でなんにもできなかった。かろうじてできたことは、後輩に競馬ブックを買いに行かせて馬柱を見て思いを馳せ、翌深夜の「中央競馬ダイジェスト」(観たのは合宿所。消灯をブッチした)で興奮したのが思い出される。私的回想で申し訳ない。

あれから6年。見事に中途半端な一流半のメンバーが揃った。藤沢厩舎からはシェルゲームが東へ、ゼンノロブロイが西へ。その他東にはローエングリンマイソールサウンドブルーイレヴンなど。一方西にはアドグル、ダイタクバートラムなど。

微妙すぎる(笑)しかしGⅡの別定古馬重賞だけあって、まともな戦いが期待できそうです。少なくとも来週のGⅠ・秋華賞よりも(苦笑)。非常に残念です。