「めだか」第3回

レシートの担当者名からアリバイを証明する、しかしレシートがない、じゃあ探すか、手間と時間はかかるけどね…という話。
しかしレシートに担当者の名前が出るやつ(POSレジ)だったらレジの本体にも記録が残っているだろう。裏の親コンピュータからプリントアウトもできるはずだ。なにやってんだこいつら。とちょっと思ってしまった。
そういやミムラって「離婚弁護士」でも探し物してたよなぁ、気がついたら朝、ってやつ。
ただそういったところを差っ引いても相沢さんの言葉は熱いし、原田泰造の中でだんだん情熱が冷静に勝利してきているのが面白い。彼も「編集王」(これは名作なのになぜDVD化されないのだ。視聴率が低かったからか?)の熱い男や「ビッグマネー!」の悪役など、非常にいい役者さんだと思います。