東京(3日目)

さすがに疲れていてなかなか起きることができないが、がんばって8時半ごろ起きてみる。おつとめをしていると職場(月曜日。有休を取っている)から電話が。「かーらくん、文書の回答をしていないみたいだけど、どうなってんの。○※△■で…」ええっ、ボクそんなの見たことないっすよ。見たことないのどうなってんの、ってゆわれても答えようがないぢゃないですか。「そうだね…」愕然としつつも支度を続ける。結局この文書は明日職場にいっても見つからなかった…文書管理についてはボクにまったく責任がない(はずだ)けど、仕事の責任はボクにきそうな気がする…どうすりゃいいんだ。

今日は自由行動なので、とりあえず銀座松坂屋に向かう。「電車男」も飲んでいた「ベノア」を買うためだ。今日飲んでみたけど、マジでむはーっ!って感じ。この世のものとは思えない、とまでは言わないけど(そんなの判るほどボクの舌はできてない)、普通にうまいよ。さすが有馬記念の勝ち金をはたいただけはある(笑)。って、負けてても買うつもりだったんだけどね。

それから渋谷に向かう。不毛にも昼飯に「一蘭」を選んでしまった。博多で喰ってるのに…で、渋谷と新宿をぶらぶらしたのだけど、福岡でできる買い物ばかりで愕然とする。なにもわざわざここで買う必要はないのだ。特別安くもないし、「SALE」と書いていたGAPにしても福岡にあるのだ。なんてこった。結局何も買わずに闊歩終了。飛行機で泥のように眠る。