街へ出る人びと

6連休初日。なにもすることがない。やらなければいけないことはあるのだけど、今日する必然性が感じられない。東京行→翌日の仕事の疲れか、起きたら11時半。気が緩むとこうなってしまう。しかし6連休のうちの1日だ、こういう日があっても悪くはないだろう。
最近散髪にも行ってなかったので、床屋さんに行くことにした。ボクが行く床屋さんはいつも奇跡的に空いている。まぁ夕方前に行くからかもしれないが。「すいてください」といったら適当な髪型にしてくれる便利な床屋である。ここには今年1年お世話になった。「良いお年を」。
有馬記念で勝つことができたので、車のチェーンを買うことにした。ボクの家から職場までは雪道を歩いていっても20分かからないので、買う必要性はないのだけど、もし峠越えをしなければいけないことになって、そこがチェーン規制を敷いていたら、という危惧もナキニシモアラズ。まぁ備えあれば、といったとこだ。
今日の晩飯はケンタッキーフライドチキンとサラダとビール。悪くない。