約束の地

水曜日の日記に書いたやつがどうしても気になったので、タワーレコードで検索をかけてみたら、ヴァネッサ・カールトンという人にヒットした(http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/vanessa_carlton/)。45秒試聴しかできなかったので肝腎の「ホエア・ザ・ストリート・ハヴ・ノー・ネーム」はイントロだけしか聴けず、1曲目(リード・シングルと思われる)の「ホワイト・ハウセズ」はさわやかポップ。うん、悪くないかもしれない。なので購入。早速聴いてみると、…なんかヴォーカルに芯がある。違うのかなぁ、どうなんだろう?ところで絶対的な評価としては◎。原曲の良さに清冽感をプラスした感じでした。ただ求めていたものと違う気がするのだ。