京都牝馬Sとかの回顧

ね、言ったでしょ、競馬ってそう簡単なものぢゃないって(苦笑)。東京新聞杯京都牝馬Sともに完全な読み違えでした。特に京都のアズマサンダースの藤岡騎手(あんちゃん)はよく乗ったと思います。
小倉競馬場コンゴウリキシオーが来たのですが、単勝1.1倍の圧倒的人気に応えて勝ちました。しかし2着はなんか変な馬が来た。相変わらず小倉は難しいです。
いやな予感はしていた。感銘深い映画を観た後というのは予想に集中できず、負けるのだ(言い訳にしかならないけどね)。午前中「スウィングガールズ」を観た後で行ったセントライト記念コスモバルクが日本レコードで勝ったやつだ)も負けたし、昨日「ラブストーリー」に大感動してうなされていた今日だって負けてしまった。まぁ勝敗は兵法の常です。また今度がんばりましょう。