FreeTEMPO「The world is echoed」についての私見

「Oriental Quiant.」を聴いてから抜け出せずに旧譜を買いに行ってしまった。基本的にこういうループサウンドというのは、反復によってだんだん気持ち良くなっていくものである。それをオールリピートで流していると、もう環境の一部になっているのである。代表曲らしい「Skyhigh」も試聴するといい感じなので(http://www.freetempo.net/)、フェブラリーSが当たるかどうかも判らないけど(日曜朝の段階だったのだ)買ってみた。
何も考えずにボーッと聴いていたらすごく気持ち良いです。いろんなことを想いながら聴くと、やはり気持ち良いです。「Skyhigh」も女性ヴォーカルだったらもっと気持ち良かったのではないだろうかとは思うけど(実際それは新譜の「Universe Song」で達成されている。名曲!)、男性ヴォーカルでも落ち着いてそれはそれで良い気がする。
今日も「夜のピクニック」を読みながら(現在150p。マジで恩田陸最強)聴くことになりそうです。