「夜のピクニック」についての私見

やべぇ、寝不足で仕事でるの覚悟で読了してしまった(330pぐらいあった)。
歩いている最中というのは悟りが開ける。ボクは酔っぱらって終電で駅を寝過ごして3時間ぐらい歩いて帰ったことがあるが(さすがに酔いが醒めた)、こいつらは一日中歩くのだ。そりゃ〜何かがある訳だ。
この修学旅行の代わりに一日中歩くというイヴェントは恩田さんの出身高校で行われていたものらしい(いまもやってるかもしれない)。
自分の過去を振り返って、少し痛くなりました。あのときもう少し老成していればと思った(いまでも十分バカですけど)。それに引き換えこの高校生たち、頭良すぎ。あざといかもしれないけど、高校生っていろいろ感じているから思考も鋭いんですよね。子細をすっ飛ばした感もあるので、もう1回読みます。

明日は職場の飲み会なのでたぶん休みです。