花王「クリアクリーン」のCM

http://www.kao.co.jp/clearclean/cm/index.html
上野樹里嬢が確実に深津絵里のようになっている。パッと見そこまでかわいくないのだけど、ツボに嵌まる演技をしたら(その打率が高いのが名女優へのポイントなのだが)大拍手をしてしまいたくなる。で、このCMの樹里っぺはどーでもいいのだが、音楽を作ったのが沖井礼二氏(元シンバルズ)というので、思わず食い入るように見てしまった。最初CMの曲を聴いて「もしかしたら?」と思ったのだけど、調べてみたらやっぱりそうだったという(笑)。
しかしボクのイメージではシンバルズはカフェミュージックなんですけど。「ステインVS歯みがき」という脳内バトルが繰り広げられる一方で、CMはひたすらさわやかでした。