ダービーの展望

アドマイヤジャパンの鞍上が幸騎手に決まった。横山典からの乗り替わりは誰になってもマイナスなのであるが、幸くんなら良いとしよう、というのが感想。どっちも好きな騎手ですし。
ディープインパクトの一強というのは仕方ないと思います。それに唯一肉薄したアドマイヤジャパン皐月賞シックスセンスにも後れを取る3着だったが勝ちに行ってのもの、力勝負になれば依然ディンパク以外では最上位と見ている。幸くんだったら欲を出さず、この馬の良さを出してくれるのではないかと期待している。
あと皐月賞組ではローゼンクロイツ。どうもザッツザプレンティとダブる。
別路線からはなにかと評価の高いインティライミ。山内厩舎がめずらしくゆっくり仕上げたダンツキッチョウ。ぐらい?