菊地成孔の新刊を買う

「サイコロジカル・ボディ・ブルース解凍〜僕は生まれてから5年間だけ格闘技を見なかった〜」
同時期に東大の講義録(「東京大学のアルバート・アイラー」)も出ているのだけど、競馬帰りに小倉の大きな本屋を2軒探したのだけど、格闘技の方しかなかった(哀)。この手の本というのは供給より需要の方が多いというのは判っているけど…来週ちゃんとした本屋サーキットをしてみようと思う。
ところでボクは格闘技というのに疎いにもかかわらず買ってしまった訳ですが、この人の文章にはなぜか惹かれるところがあるのだ。オフィシャルの日記なんて自分にとっては天声人語のようなもので、毎朝職場で読んで、「さて仕事するか」ってな具合なのだ。寝る前に読み飛ばそうと思います。