オリコンをのぞく

http://www.oricondd.com/ranking/weekly_single.php
クリスタルケイがどれだけ売れているのかを知るために開いてみたのだけど、ひどいというか面白いというか。
1位のオレンジレンジは22万枚以上売れていて、それについてはすごいと思うけど、タイトルでコーネリアスを思い出した(苦笑)。てゆーか、2人で「パレード」というのはどうかと思う。ボク激賞の鈴木亜美は9位と非常に妥当な順位だ。エイベックスは売れる前はダンスビートを強調して手堅い数字を取り、売れてくると歌謡曲になってブレイクする傾向にある。いまのトランス路線は悪くないのでそのまま行ってほしいのだけど…たぶん無理だろうな。ラルクが1位から12位になってる…世の中忙しいですね。