安田記念の予想

予想、他

安田記念は「ごまかしのきかないコース」で行われるのだけど、結果はなぜかごまかされていることが多い。今回も混戦となっている。先週のダービーがディンパクの一強から様子が変わりすぎです。で、予想はまだ決まってません。書きながら決めていこうと思います。どうなることやら。
とりあえず切ったのは①②③④⑤⑦⑧⑪⑮。馬が弱かったり鞍上が弱かったり牝馬に56キロはきついとかいろいろ考えたら9頭切れた。この中で⑦が物差しとなっていてさらに切っているのだけど、単に東京新聞杯(今回と同コース)4着が気にくわないだけです。スロー云々というけど、⑱に上がり負けてて何をいうか、と考えています。
ローエングリンは2年連続1番人気で3着、5着。今年は3年連続の挑戦ですけど、今回は1番人気が予想されず、気軽に先行できるのではないかと思ってます。▲。
⑨カンパニーは前走がパッとしない4着。今年GⅠ4勝の福永騎手であるけど、⑦に上がり勝負で負けているししんどいかなぁ。無印。
⑩⑫⑯は香港の馬だけど、アラン調教師でないので買わない。無印。
アドマイヤマックスは前走京王杯SCでも軸にしたのだけど、4着。斤量1キロ減は有利だし、前走4着もダンツフレームもそこから2着に入っているので問題ないだろう。◎。

ユートピアは外4頭がすべて追い込み脚質で揉まれる心配がなく、好枠を引いたと思う。58キロも背負いなれているので、好走を期待したい。芝未勝利なのは重々承知。×。
テレグノシスは府中なので買い。でも鞍上勝浦、大外周らされて終わりそう。△。
ハットトリック東京新聞杯勝ち馬。府中マイルは走る。印が余っているのは○だけか…まぁいいや。
ということで馬券的にはアドマイヤマックスですが、こっそりローエングリンは厚めに買います(苦笑)。