安田記念の結果

1着アサクサデンエン(藤田)
2着スイープトウショウ(池添)
3着サイレントウィットネス(コーツィー)

今年の安田記念も見事にお茶を濁されてしまった。アサクサデンエン京王杯SC優勝から返す刀で安田記念まで斬ってしまった。東京新聞杯岡部幸雄騎手引退記念(ともに4着)で軸にしたボクはいったいなんなんだ。彼は以前は最後方からの競馬をしていたのだけど、前走から中団での器用な競馬ができるようになった。そこで上手く抜け出せた(それが馬の能力だ)と考えればなんとなく理解できそうな気がする。
2着のスイープトウショウは彼女にしてはうまくゲートを出られたので、そこから流れに乗れたようだ。
しかし東海テレビ制作の競馬中継はひどかった。あんなパドック解説ならいらない。