石川知亜紀、See-Sawとして活動再開

http://www.chiakiishikawa.com/

たぶん現在最も声の良い女性ヴォーカリストの1人ではないかと以前触れたかもしれません。で、彼女が相棒・梶浦とともにガンダム主題歌(このタイアップがつくといやおうなしに表舞台に復帰することになる、苦笑)で1年半ぶりに帰ってくることになりました。いやぁ、オフィシャルもbbsが落ちてたりで大変だなぁと思ってたのですが、とりあえず無事で(作品が発表できる環境があって)良かった。と本当に思います。おそらくアルバムは今年中に出ることはないでしょうから、気長に待ちましょう。「大丈夫、待つことには慣れてるから」
彼女の優れているところは、絶望的あるいはブルーな状況があって、それから眼を背けることなく考え、そして一筋の希望を見い出していくという過程を1曲で表現できることなのではないかと思う。しかもそれが押し付けがましくなく、非常に優しいのだ。今日は彼女のアルバムを聴きながら眠るとします。
よく考えたら現在の自分、疲れること多すぎた。癒しが必要だったんだ。書きながら判ってきた。