SCUDELIA ELECTRO were...

ということでスクーデリア・エレクトロ最後の作品となる「locus. and wonders.」を購入。ほとんどの場合CDを買うとすぐ車の中で聴くのだけど、今作はその例に漏れてしまった。だって、ねぇ(苦笑)。
で、DVDだけど、「TRUTH」と「BETTER DAYS」の監督が丹修一だったのでビックリした。ボクの認識ではマイラバの「Shuffle」以降の監督という認識が強いのだけど(「STARDUST」はマジで名PV)、一般的にはミスチルとか黒夢とかhitomiとかhideとかで知られているようです(さっきGoogleかけてみました)。その割にはあまり印象に残るPVではないのですが、原因は低予算以外に何かあるのでしょうかねぇ?
「サマーレイン」と「Rock'n roll missing」が色がきれいに出てて好きです。また、DVDメニュー画面の「静かの海」で泣いてしまいました。あの構図は何かの引用だと思うのだけど(何かは思い出せない)、やられました。
あとCDのてきとーな選曲(でもイシダ編纂って…)とインナーのあまりに突っ込みすぎた文章群のギャップがたまりません。ボクみたいな人には「CDがいらない」と思うでしょうが、これからSEを好きになる人がいれば、その人にとってこれは無人島に持っていきたいぐらいものすごくありがたい作品になるだろうなと思います。そういう人がいるかどうかはともかくとしてだ。