週末の行動

土曜日に飲んで、まともだったんだけどやっぱり記憶がところどころ欠けてしまった。起きたら競馬新聞に印がたくさんついていた。酔っぱらって「こいつはガチだ」とか思って書いた訳だね。
ということで、3人で飲み会だったけど楽しかった。なかなかベストな体調で飲むことが難しい人だったから。次も飲もうとゆってみた。
そして宿酔も大したことなく日曜競馬に臨んだ。とはいえ昨夜コンタクトを外す際になくしてしまい、酔っぱらいなりに必死で探したけど見つからず、しかし翌朝乾燥した状態で見つかるという(ソフトなので液に浸けたら増えるわかめのように復活する)失態を犯してしまったのでメガネでの参戦となってしまった。
函館2歳Sは難しいので今日の勝負レースを新潟10Rの信濃川特別にする。軸にしていたスウィフトカレント吉田稔)が3着となってしまい単勝馬連馬単がはずれ、複勝ワイド3連複のみが当たるという中途半端な結果に終わってしまった。まぁ負けなかったから良しとしよう。ホントは36Rトータルするとマイナスなんですけどね(苦笑)。
あと久しぶりに手紙を書いた。近況報告と心境報告なんだけど、メールより紙(ボクはオニオンスキンを使っている。人に影響されやすいというか何というか)にこりこり書いた方が想いは伝わる気がする。手紙って行単位で失敗すると引き返せないんですよ。だからなんとかつなげていくしかない(紙がもったいないのでボツにはしない)。そういう融通の利かない不器用さも含めて好きですね。
そんなこんなで人とつながる種を蒔いたので、来週1週間はなんとか人生楽しめそうです。がんばります。