iPodとそれを取り巻く環境について

CARLA2005-08-12


http://xtc.bz/index.php?ID=170
iTMSが先日「いきなり」オープンして全国的に大騒ぎをもたらした。ボクもやがて利用することになるかもしれないなぁ、と思いながらラインナップを見ていた。それより面白かったのが他の音楽配信事業者が軒並みiTMSに合わせる形で値下げしたこと。いままでなんだったんだ。これはiPodへのグッド・ニュース。
しかし東芝EMIはこのiPodマンセーの時代に新型のCCCDを投入するそうだ。しかもpcによるコピーをコントロールするくせにCCCDロゴを使わないという念の入れよう。とにかくPET SHOP BOYSの新譜はそれで出るので買うことにはなるのだけど(さすがにPSBに対して非買運動はできない)、iPodに入るのかしらん。これはバッド・ニュース。
まぁむかついている人はたくさんいるようなので、その人たちに怒ることはお任せしようかな、と思います。なるようにしかならんだろう。あ、東芝EMIにはもちろん失望してますよ。