競馬の回顧

自分の書いたものを見たら「ローズSは簡単、セントライト記念は『見』だ」って書いてあった。まったくその通りぢゃん。うっかりセントライト記念に重きを置いてしまった(沈)。

セントライト記念

1着キングストレイル(北村宏)
2着フサイチアウステル(安藤勝)
3着ピサノパテック(田中勝)
4着アドマイヤフジ(柴田善)

10着コンラッド横山典
上がり3ハロンが11.7-11.8-11.7。この流れを差し切った1着馬はかなり強いと思うが、藤沢厩舎だけに菊花賞に向かわず秋天ということもアナガチアリガチ。4着アドマイヤフジは今回の物差し馬となりそう。ボクの本命コンラッドは10着。道中ロスなく進んでいたけど3コーナーでペースが上がった所でついて行けなかった。これではしょうがない。

ローズS

1着エアメサイア武豊
2着ラインクラフト(福永)
3着ライラプス(松永幹)
馬連230円、馬単500円(ちなみに武豊単勝240円、福永の単勝220円)。「読み切った」という気持ち良さはあまりない配当だけど、「強い馬が強い競馬をした」ということでは好レースだったと思う。このレースは秋華賞に直結することになるので、キチンと分析する必要がある。つまり「ラインクラフトエアメサイアを逆転できるか?」ということなのだけど。また後日考えましょう。ああこっちに重点置くべきだった。