秋映画についての愚見

今日何をしようかとぼんやり考えていたのだけど、やっぱり映画はレイトショーで観るべきかなぁ(安いし。)、と思って断念。競馬に行こうかと思ったけど前日予想をしなかった分モチベーションが上がらずこれまた断念(ウインデュエルはやっぱり強かった)。
結局やったことはマンドリンの弦を張り替えてちょこちょこ弾いたぐらいだ。弦を替えるのは全然弾いてなかったせいもあって1年数ヵ月ぶりで、「弦の巻き方忘れていたらどうしよう」と思ったけど、身体が覚えていた(苦笑)。
秋映画ですが、「MovieWalker」で上映時間を調べたんですよ。ところが「チャーリーとチョコレート工場」以外にも面白そうなのが「四月の雪」ではないか、と。
報道ではペ・ヨンジュンしか聞こえてこなかったさぁ(苦笑)。監督は「八月のクリスマス」(今度日本版でリメイクされるようだ、それは「8月のクリスマス」とアラビア数字表記になってる)の人で、ヒロインがソン・イェジン!!彼女については「ラブストーリー」で完全にやられてしまったので(http://d.hatena.ne.jp/CARLA/20050129)、たぶん面白いでしょうね。ただこれに関しては完全に時期を逸して1年後ぐらいに観ることになりそうですね。こんな映画、ギャルと行かないでどうするんだ。