スプリンターズS(GⅠ)の展望

朝が涼しくなった今日この頃。GⅠが始まるといよいよ秋本番!って感じがしますね。
17連勝の香港王者、サイレントウイットネス。そして彼に10戦10敗ながら戦いの場を海外へ移し、世界スプリント王者に輝いたケープオブグッドホープ。前者は距離不向きな安田記念で3着、後者は昨年のスプリンターズSで3着と善戦している。それ以上が望めるかどうかだろう。
一方の日本勢はここ2年で国内5戦3勝2着2回(すべてGⅠ)と不発のない末脚を繰り出すデュランダルが代表だろう。昨年は不良馬場に泣く形となって2着、一昨年は優勝だけに今回は、の意気込みも強いだろう。
あと昨年の覇者カルストンライトオ、今年の高松宮記念の覇者アドマイヤマックス、1分6秒台の持ち時計のあるシーイズトウショウがいるけど、どうなんでしょうね(苦笑)。