マンドリンを弾いている

10日前に弦を張り替えてから、ちょこちょこ弾いている。きっかけは来月に人事異動があって、自分は異動はないのだけど微妙に仕事内容が変わることになるのです。それで何かの説明をするときがあるので、「そのときにマンドリン持って説明すれば?」という上司の(たぶん、いや間違いなく)冗談からです(苦笑)。まぁ手入れのために弾きたいな、とは常々思っていたのだ。
で、先週に楽譜も買って、「パッヘルベルのカノン」とか「亡き王女のためのパヴァーヌ」とか音を取ってみた。これがきちんと弾けるようになったら、そのころには左の指先も大分固くなっているだろう(まだぷにぷに)。
明日は飲み会のため、(たぶん)休みです。