第39回スプリンターズS(GⅠ)

出馬表:http://www.jra.go.jp/g1/sprint/race.html

デュランダル(池添)
サイレントウィットネス(コーツィー)
アドマイヤマックス武豊
ギャラントアロー横山典
×ケープオブグッドホープ(プレブル)

とりあえず1分で予想してみた。◎デュランダルというのは絶対。この馬では一昨年のマイルCS以来お世話になりっ放しであり、実際それだけの能力とパフォーマンスを見せてきた。今回坂口正大調教師は少し泣いているけど、このくらいで丁度良いだろう。
○は香港馬のどちらかということになるけど、直接対決で負けていない香港の英雄・サイレントウィットネスを上位と取った。あとは日本馬から2頭選んで、ケープオブグッドホープを押さえたら終わり、という何とも簡単な予想だ(苦笑)。日本馬は坂のあるコースを苦手とする馬や函館から直行の馬は切りました。いよいよ秋本番(といっても気温は30度を超えたりしているのだが)ですね。