毎日王冠(GⅡ)の予想

どう考えてもビール3杯芋焼酎ロック2杯しか飲んでないのに、今日キている。完全に雰囲気に飲まれてしまった。そして酒にも飲まれてしまった。

閑話休題
今回は内からダイワメジャーテレグノシスバランスオブゲームケイアイガードメイショウカイドウコスモバルクハットトリックサンライズペガサススイープトウショウ、カンパニーの10頭が上位争いを展開するものと考える。
宝塚記念から参戦する組はスイープトウショウサンライズペガサスコスモバルクの3頭である。コスモバルクは今年掲示板に載ったこともなく、往年の力はないと考える。スイープトウショウは休み明けの今年初戦がオープンで5着というパッとしない成績だったけど、7歳馬の休み明けのサンライズペガサスよりも買い材料が多い。よって宝塚記念組からはスイープトウショウを買う。
これによってスイープトウショウ安田記念2着でもあるので、だいたいの買い目が決まることとなる。この最大の上がり馬(笑)メイショウカイドウ、千八では2戦2勝(うち1回はカンパニーを完封)のケイアイガード、引き続き横山典を迎えたダイワメジャー、GⅠと関西遠征を除いた成績は9戦6勝2着3回と完全連対のバランスオブゲーム、府中巧者のテレグノシス。ということで

バランスオブゲーム(田中勝)
ダイワメジャー横山典
スイープトウショウ(池添)
テレグノシス(勝浦)
×ケイアイガード(柴山)
{×メイショウカイドウ(幸)}
とします。典は今日勝たないと3週連続でボウズです。がんばれー