秋華賞の結果

昨日は朝草野球の練習をして(今年最後。てゆーか来年は野球部がなくなりそうだ)、昼に髪を切ってもらって(うまくいった)、夜に飲みに行った。
で、そのまま死んだように寝て、しかばねのような身体に鞭打って競馬場へ。宿酔のつらさが朝に、筋肉痛の辛さが昼にやってきてもう大変。もう若くないな…とつくづく感じた。体力の衰えは気力でカヴァーするしかない。

1着エアメサイア武豊
2着ラインクラフト(福永)
3着ニシノナースコール横山典
まるでローズSのVTRを観ているようだった。4角先頭で押し切りを図る福永。捕らえようとする武豊。今回もゴール直前で替わり、エアメサイアが母の無念を晴らした。しかし馬連180円というのはひどいなぁ(苦笑)。