「1リットルの涙」第1回〜第2回

こないだまでグラビアアイドル、気がつけば映画女優(「パッチギ!」は「きみに読む物語」の代替案として候補にあげていたのだ。というのは今年2月5日の話)、そしてドラマ主演というウソみたいな出世街道を歩んでいる沢尻エリカの初主演ドラマ。10月16日付けの日刊スポーツの芸能面には沢尻嬢の特集が組んであって、なかなか読みごたえがありました。自分がコンビニでバイトしていた頃のグラビアアイドルが頑張っていると嬉しいですよね。
最初この話を聞いた時は「観たくないな」って思いました。夭逝の人が一生懸命生きましたというぢゃないですか。ただ観てたら引き込まれていくんですよ。退屈な瞬間がない。たぶんこれでまた沢尻嬢の評価も上がるでしょうね。
今クールは観るのが少ないでしょうが、とりあえず「1リットルの涙」は観るでしょう。原作どうしよう…。