秋天の予想

ゼンノロブロイ横山典
スイープトウショウ(池添)
タップダンスシチー佐藤哲
ハーツクライルメール
×メイショウカイドウ(幸)

本命がロブロイなのは前日書いたとおり。○スイープトウショウ毎日王冠6着と春シーズン(都大路S5着)の出だしを彷彿させる内容だった。順当に良化すれば毎日王冠組では最上位だろう。▲タップダンスシチーも左回り2000メートルというのはベストの条件、問題は2コーナーをうまく回れるかだと思う。△ハーツクライはとことんツルマルボーイとキャラがかぶる。ここで2着に来ても「ああまたか」というより「やっぱりか」という印象を抱くだろう。ちなみに鞍上のルメール騎手も日本馬に乗ったときのGⅠ成績が[0.3.0.0]と素晴らしい成績(!?)を残している。
ヒモをもう1頭買うとすれば×メイショウカイドウになってしまった(苦笑)。小倉以外は走らないと言われているが、毎日王冠マイラーズCはスローペースの上がり勝負、中山記念はまくりの効かない開幕週馬場と言い訳はできる。小倉重賞のような淀みない流れになれば面白いのではないかと期待してみる。…って前々日オッズ最低人気なんですけど(苦笑)。