ついでに明日の第10回武蔵野S

サンライズバッカス佐藤哲
サイレントディールペリエ
カネヒキリ武豊
トウショウギア(田中勝)
×ハギノベルテンポ(横山典

予想が完了するのに1時間以上かかってしまった。これだけ「あーでもない、こーでもない」と頭をひねっていると楽しくなってしまう。その予想はえてして当たらないものなのだが(苦笑)。
カネヒキリが強いという評判であるが、◎サンライズバッカスを軸にする。カネヒキリとの直接対決となった前走のダービーGPではスローペースの上がり勝負となって前々から35.4の脚を使ったカネヒキリが1着、その後ろから35.5だったサンライズバッカスが2着だった訳です。
ただ、今回3キロの斤量差があるのです。上がりのコンマ1秒ぐらい、トータルタイムのコンマ4秒は逆転できるのではないかと考えました。そもそもサンライズバッカスは前々走で佐藤哲三騎手の渾身の減量(51キロは普段乗らない)に応えた馬。ここはがんばってもらいたいです。
サイレントディールは一昨年の覇者、鞍上ペリエで無条件で買い。▲カネヒキリは3歳最強らしいので買う。△トウショウギアは重賞初挑戦だが、1600メートル2戦2勝と条件はベスト。持ち時計通り走ることができれば面白いと思います。×はハギノベルテンポ。ダートの典なので買っておきます。