がんばれ、みずきちゃん

昨日2次会で数ヵ月ぶりに行きつけのスナックに行ったら(微妙に日本語が変だが許してほしい)、みずきちゃん(20)が「今日限りでやめます、東京行きます、レースクイーンになります」って言った。確かにものすごくやせていた。しかし体調はすこぶる良好だそうだ。
あるべきものがなくなるというのは奇妙な話だ。とりあえず「残念だけど、がんばってきてください」ということは言った。で、ディープインパクト単勝記念馬券の裏にサインをもらってきた。
正直彼女の不在というのはこたえています(数ヵ月会ってなかったけど)。でも最後に会えて本当に良かった。頭の良い女の子なのできっとうまくやるでしょう。いままでありがとう。遠くからですが、ささやかな祈りを捧げたいと思います。