第51回東京大賞典の私見

地方競馬情報サイト:http://www.keiba.go.jp/
1着アジュディミツオー(内田博)
2着シーキングザダイヤ横山典
3着タイムパラドックス武豊

アジュディミツオーが連覇達成。ドバイから帰ってきて数ヵ月休んでレースに使い始めたことが(このレースに関しては)うまくいったようだ。父アジュディケーティングというとどうしても早熟の印象が拭えないのだけど、定量、しかも大井ではやはり強い。来年度以降も気をつけなければいけないだろう。
2着は相変わらずの(苦笑)ザダイヤ&横山典。今年横山典の2着を何度となく見てきたけど、これが今年最後というだけあってさすがに哀しくみえる。今年横山典は大好きだった酒を止めて騎乗してきた訳で、その成果がこれだったらあんまりだ。来年こそ大きなところが獲れるようにがんばってもらいたい。