京セラがデジカメから撤退していた

いやぁ、そろそろ電池の持ちが悪くなってきたので、新しい充電池を買おうと思ったんですよ。しかし探せど探せどない。だから店員さんに訊きましたよ、「これに合う充電池はないですか?」って(新美南吉の「てぶくろをかいに」のようにだ)。そしたら店員さんが言うんだ、「京セラは店頭から撤退しましたので、お客様が直接サーヴィスセンターに問い合わせる形となります」だってさ。確かに店頭に京セラのデジカメはない。だから家に帰って調べようと思ったら、ありました。

京セラ、国内デジカメ市場から撤退へ
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20081201,00.htm

このニュースが9ヵ月前というのが笑える。ついこないだまでアップルストアとなにかやってただけに、改めて市場の時間の流れの速さを感じました。
ついでに自分が使っているのはこれなんですけど、そこそこの画質にカメラの薄さ、自分撮り対応とまったく問題ないモデルでした。不満があるとすれば、最近電池の持ちが悪くなってきたな、ということだけでした。非常に残念です。