唯一の1日休み、競馬に行ってきます

明日は消防団出初式があります。朝6時半出発(当然それ以前に集合していなければならない)って寒稽古ぢゃないんだから(苦笑)。クソ寒い中行進して偉い人の話を聞くという風邪を引いてくれといわんばかりのイヴェントです。そのあと昼過ぎから新年会があるので、酒飲んで終了。
あさっては力仕事です。現在職場の床の張り替えが行われていて、机とかを平日までに戻さなければならないのです。それで昼から出勤(どーせ無給だろう)。
ということで今日は1日競馬に行ってきます。バーゲンにする筈だったけど、やはり3日連続開催の1日も行かないのはファンとして腑に落ちない。
それにしても関東では蛯名と横山典がケガで騎乗できないという大変な事態になっています。軸に据えることの多かった2人なだけにこれからはボクも柔軟な予想で対応しなければなりません。
てな訳で久々の朝更新でした。行ってきます。