京成杯と日経新春杯でも

今日8週間ぶりに髪を切ってきました。完全に見違えましたね。美容師さんに「おしゃれですね」と言ってもらえることは非常にうれしいです。
しかし今年まったく服が買えてません。唯一食指が動きかけたのが4万のジャケットですが、3万だったのです。2万なら間違いなく買ってました。来週さらに値下がりしていることを祈ります(たぶん無理だろう、苦笑)。
そんなこんなでこっそり電話投票で買っていた馬券はことごとく撃沈(少額ですが)。非常に楽しい1日でした。

第46回京成杯(GⅢ)

ニシノアンサー(菊沢徳)
ジャリスコライト(北村宏)
ネヴァブション(武幸)
ディープウイング(後藤)
×トウショウシロッコ吉田豊

デビュー2連勝、GⅠ3着の○にとって最大のポイントは2000メートルへの距離延長だろう。その点◎は同距離同コースに勝ち鞍があり、個人的に菊沢隆徳という騎手も下手ではないと思っている。義弟への乗り替わりというのが奥平父厩舎らしいが、まぁなんとかなるのではないでしょうか。
あとはキャリアの恐い▲、関西馬の△、上がり馬の×で良い…かなぁ。◎○2頭軸の3連複も買おうと思います。

第53回日経新春杯(GⅡ)

インティライミ佐藤哲
スウィフトカレント(岩田康)
マーブルチーフ(熊沢)
ストラタジェム(赤木)
×トウカイトリック(芹沢)

スウィフトカレントを軸にしようと思いましたが、佐藤哲三騎手×佐々木晶三厩舎がハンデGⅡ4連勝がかかっているので(昨年は三冠。日経新春杯目黒記念アルゼンチン共和国杯)4歳馬がレヴェルが低いと言われようとやってくれるのではないかと期待。あとはハンデの軽い馬を買いました。エルノヴァはハンデが重いし、武豊といえどテン乗りで御せるかどうか(デザーモは何度も遊ばれた)。アドマイヤフジは前回はインを強襲して勝ったものの、やはり京都コースに不安があります。福永騎手が金杯シンザン記念、今日の淀短距離Sとメインレースの1番人気をポンポン飛ばしている点も気になって無印。