ビールは人を裏切らない

昨日も飲み会で今日も飲み会だった。
ほとんどの飲み会には女の子がいる。そうするとノドがからからになってきて、ついついビールに手が伸びる。おかげで昨日は2次会で撃沈(気を喪う)。「こんなもんなんだろうなぁ」と思いながら無事に帰ることだけ考えた。
今日は朝9時に起きた。「競馬に行く」という選択肢も一応用意されていたけど、競馬は日曜に回して、ゆっくり寝て岩盤浴に行ってリラックス、というのが良いように思えた。おかげで宿酔も抜けた。
今日の飲み会に至っては「2次会にボウリング」というのがブックされていたから始末が悪い。一度ボウリングシューズを履かずに投げていた、それに気がついたのが2ゲームの4フレーム目だった、という前歴があるのだ。ちなみにボクは「酒で失敗した」といわれることを喧嘩以外は一通り経験している。おまけに今日飲んだ人々は前回飲んだときにボクが「ソソウ」を犯してしまったときと同じなのだ。やれやれ。どうしてまた飲みたいなんて言い出すのだろう。
それでもボウリングは131と135という酔っぱらいにしては上々の(当社比)スコアが出たし、3次会(!!)のカラオケもそれなりに面白かった。ただこれらの出来事も来週になって整理しなければならないのだろう。とりあえず明日は競馬なのだ。
ということで予想はいまから寝ながらして、朝に間に合えば書きます。