ダイヤモンドS、きさらぎ賞の予想

結局競馬を3時間睡眠で敢行することになりました。競馬ってホントなんなんだろう(苦笑)。

ダイヤモンドS

フサイチアウステルペリエ
オペラシチー佐藤哲
ハイフレンドトライ(小林淳)
ルーベンスメモリー(柴田善)
×シェイクマイハートバルジュー

フサイチアウステルが軸、というのはすんなり決まった。昨日のシルヴァーゼット(すばるS)を見てもきちんと乗っていたし、ペリエは長距離もうまい(ユウセンショウダイヤモンドSデルタブルースステイヤーズS)。
相手はこのメンバーだとさすがに走るだろう○、長距離安定の▲(マッキーマックスとの比較)、柴田善が根気強く競馬を教えている片眼の勇者△(シャドウビンテージの比較)、メジロマックイーン産駒初の春天出走を果たしてもらいたい×(トウカイトリックとの比較)。
昨年完全に脚が残ってなかったハイアーゲーム、東京さっぱりのファストタテヤマは最初から買う気がありません。

きさらぎ賞

ドリームパスポート(安藤勝)
アドマイヤメイン武豊
ディープエアー(池添)
メイショウサムソン石橋守
×ファイングレイン(四位)

敗れたのが3戦3勝馬やGⅠ馬と完全に相手が悪かった◎。ここは唯一の勝利をあげた鞍上の力でなんとかならないだろうか。あとは買いたい馬を内から印をつけました(苦笑)。では行ってきます。