葉加瀬太郎「アラベスク」についての私見

Traveling Notes」の4曲目に所収されています。曲提供は野崎良太(Jazztronik)。だから手が伸びた訳だね。
野崎本人が「七色」で演っているものとはまったく違います。テンポが遅い。しかも完全にイージーリスニングになっていて特に盛り上がらない(苦笑)。
個人的には葉加瀬はロックンローラーだと思っているので、癒しのヴァイオリニストの最高峰という客観的評価は極めて違和感を覚えます。気がついたらピアノが榊原大でチェロが柏木広樹G-CLEFのような感じに納まっているのですが、やはりそれだとヴァイオリンは落合徹也弦一徹、といった方が一般的にはまだ通る)のほうがしっくりきます。葉加瀬にはロックンローラーでいてもらいたい今日この頃でした。まったくタイムリー性のない話をしてしまった。