フェブラリーSを占う

今年初のGⅠです。一般的知名度は低いですが、非常に好メンバーです。16頭中13頭が関西馬というここにも西高東低が顕著にあらわれています。あとは1頭が地方最強馬(船橋)と2頭が関東馬(いずれも重賞未勝利)というメンバー。
しかし有力馬余るといっても

ぐらいで終わりそうだ。メイショウボーラータイムパラドックスは昨年以上のパフォーマンスは難しいだろうし、サカラートはGⅠで頭打ちになったし、ユートピアは盛岡専用ザクだし、サンライズバッカス佐藤哲から柴田善へのまさかの乗り替わりだし、ヴァーミリアン武豊[3.3.0.0]でその他の騎手だと[0.0.0.4]と武豊でないと走らないし(今回はルメール)、なんか簡単な気がしてきた(苦笑)。たぶん軸はブルーコンコルドになると思います。

近況

GRAPEVINEの「その未来」で出勤してBUMP OF CHICKENの「カルマ」で退勤しています。ものすごくいろんなことが混乱していてまとまらない。だから速いテンポの音の洪水にぐしゃぐしゃにして放り込んでいる、そんな気がする。