PSE法に関して署名した

ニュースソース:http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10941
署名サイト:http://www.jspa.gr.jp/pse/

署名しました。
読んでみると、電気を通した中古楽器の販売ができなくなるということです。ボクにはフェアライトやムーグしか思いつきませんでしたが、一般的なエレキギターなどに関してもNGとなるようです。ですのでさまざまなヴィンテージ・イクイップメント(年代モノの楽器)の姿が見れなくなり、音色が聴けなくなるという可能性も十分あります。これには1リスナーとしてさすがにやばいと思いました。

松武秀樹といえばYMOの仕事だけど、個人的にはDimanche(ディマンシュ)というグループの「Dimanche」のプロデュースが印象的です。YMOのライヴで「たんす」をいぢくっていた人の表立った(!?)仕事を初めて聴いたので。ロジック・システムにはなかなか手が出せない状況なので、これを機会に…とは少し思います。ピッポピッポコ大好きなので。
あと政治的イヴェントに坂本龍一が顔を出すのはいつものことなので見飽きた感がありますが(見飽きるぐらい精力的に活動している彼は尊敬に値する、念のため)、高中正義も名を連ねています。ここに「エレキギターも大変なことになります」という切迫感をすごく感じました。
また、この松武秀樹が組織するJSPAには藤井丈司の名前もあります。なんといっても「FURTHER ALONG」のプロデューサーです。他は知らなかった(苦笑)。