オーシャンSとチューリップ賞

なんとか1週間が終わった…よく判らないけど土日は競馬に専念してまた考えよう。

第1回夕刊フジオーシャンステークス(GⅢ)

アイルラヴァゲイン横山典
シーイズトウショウ(池添)
シンボリグランデムーロ
マルカキセキ(福永)
×コパノフウジン佐藤哲

東京1600と中山1200は典から買えばなんとかなるというボクの鉄則があるので、◎が今回こそはなんとかなるだろう(マーガレットSからずっと◎打ってる)。相手は実績上位の○、勢いのある▲、持ち時計上位の△、よく判らないけどよく走る×。

第13回チューリップ賞(GⅢ)

◎プリムローズヒル(幸)
アドマイヤキッス武豊
タッチザピーク(柴原)
テイエムプリキュア(上村)
×プリンセスデザイア(川田)

幸騎手がオーシャンSギャラントアローの騎乗を断って◎に乗る、それだけで理由としては十分だろう。前回はスプリンターズSギャラントアローの騎乗を断りシリウスSブルーコンコルドに騎乗し結果を出している。今回もその可能性があると思う。
相手は武サンデーといかにもトライアルは走りそうな○、前走で単勝を取った▲、熊沢騎手がいなくても3戦3勝のGⅠ馬であることを踏まえて△、血統的に問題ない×。

明日は飲み会のため休みます。弥生賞アドマイヤムーンサクラメガワンダーのどちらが強いか、ということになるでしょうね。