第36回高松宮記念(GⅠ)

マルカキセキ吉田稔
ラインクラフト(福永)
シンボリグランデムーロ
プリサイスマシーン(岩田)
×ギャラントアロー(幸)

ラインクラフトの出走により最低限のレヴェルは保てたかな、という印象を受けた。もしいなかったら3年前のNHKマイルC以来連対のないウインクリューガーだけということになっていた。
◎については重賞未勝利、中京コース[0.0.0.4]ということなんだけど、軸にしてまで買う理由としては、鞍上が吉田稔ということだ。トウカイパルサー愛知杯タップダンスシチーに肉薄したブルーイレヴン金鯱賞と地元・名古屋での奮闘ぶりはすごく、実際今までもお世話になってきた。Aコース(4日)→Bコース(4日)というコース設定だと2枠4番という枠順も悪くないと思える。
○は普通に外目外目を追走したらいいところにいるのではないかという気がする。▲は1200m[2.1.2.0]と穴がないのだけど、鞍上デムーロの不確定要素(ムラ)が大き過ぎるので軸にはできなかった。△は初距離だけど中京2戦2勝、鞍上岩田康誠ということで無下には扱えない。×は逃げ馬だけど外枠が望ましいのでこの枠順は絶好。今回は押さえる番だろう。

近況報告

「やったー、今日は6時間眠れる」と喜ぶ日々です。いくら身体のケアをやろうが、寝不足というのは寝ることでしか解決できないのだよなぁと愕然としました。残業手当?とりあえず5月の自動車税に充てます(苦笑)。