いわゆるビンテージ

http://www.meti.go.jp/press/20060330004/20060330004.html
「何をもってヴィンテージというのか、お役所が決めることではない」と教授(坂本龍一)は言ってた気がしますが、お役所が決めてしまいました。しかも表題が「いわゆるビンテージものに関する特別承認制度について」と相当投げやり。シンクラヴィアとかフェアライトとかは個人取り引きになるからかリストアップされていないですね。と思ったらこんな記事を見つけました。
最新機種もビンテージ?…PSE巡り経産省ドタバタ

法律なんだからもう一度国会レヴェルで議論されるべきだと思うのだけど、民主党が機能していない現状ではとても期待できない。小泉首相がこの法律の素晴らしさ(あるいは不毛さ)について発言してくれるならいいけど、これもたぶん無理だろう。

近況報告

風邪引きました。ノドからきました。