DVDプレーヤーを買ってきた

http://denon.jp/products2/dvdm330.html
ウチのPS2ソニータイマーが遂に発動、DVDの再生に不具合が生じ始めた。具体的にはディスクを読むときに傷をつけた挙句「読み込みに失敗しました。」というもの。さすがソニー
とりあえず「大停電の夜に」のDVDは予約して、それが5月12日発売だから、それまでになんとかしなければいけないな、と思いました。

  • PS2を修理に出す
  • PS2を買いなおす

という2案を真っ先に思いついたのですが、前者は面倒な上に再発の可能性があること、後者は結局またソニーに頼ることに抵抗を覚えました。
だったら再生専用のプレーヤーを買えばいいのでは良いのではないか、と思いつきました。それで、コンポにしっくりくるのを選びました。
再生機器だけで2万円以上出すことに対して抵抗がまったくなかった訳ではありません。しかし長年再生ができなかった「BRAND-NEW MOTOR SHOW [DVD]」の読み込みにも成功したし、画も音も良いので結果良い買い物ができたと思います。安心してDVDが再生できるって当たり前ですがいいです(ちなみにボクはDENONには全幅の信頼を置いている)。