FreeTEMPO「IMAGERY」についての私見

http://www.freetempo.net/
発売日に是が非でも新譜を買いたいアーティストというのは自分の中でだんだん少なくなってきています。だけどボクはこれを手に入れるために1ヶ月前から予約をし、発売日に買うために残業を拒否しました。
その1年3ヵ月ぶりの音源は「early & remix works + new songs」という体裁。新曲の「Imagery」「Love Will Bring You Back」は前作の「Oriental Quaint..」に収録されていた「A New Field Touch」の放物線上にある曲だけど、ヴォーカリストには若干声に特徴のある人が起用されているため、エレクトロニックだけどブラジリアン、つまりとても有機的に聴こえます。
またリミックス・ワークにおいてはリミックスとは思えないほど完成度の高いものばかり。リミックスはよく「原曲を知っていないと楽しめない」ことが多いのですが、この人にかかると全然そんなことはない。特にm-floの「Miss You」なんて原曲を超えているのではないかと思う出来です。
そんなこんなで全体的にもすばらしい出来。はやくも次回作が楽しみになりました。