第11回アンタレスステークス(GⅢ)

ヒシアトラス横山典
ピットファイター(安藤勝)
フィフティーワナー武豊
サカラート(岩田)
×クワイエットデイ(幸)

みなさんこんばんは。最近ずっとPSY・SのDVD観てました。昨日は飲み会でした。芋焼酎飲んで記憶喪くすのがこわいので、しそ焼酎にしてみました。今日の体調はすこぶる良好。ただし芋に戻す気まんまんですけどね。
閑話休題
今日の牝馬サーカス(同じようなメンバーがいつも走るので「サーカス」と喩えられる。出典は日経サラブnet)が荒れた結果となった訳だけど、ダートサーカスも同じような気がしてならない。昨年もヒシアトラスは1番人気だったけど馬券外。当時「使い過ぎ」という反省があったけど、今年も似たような状況(苦笑)。しかし前走はハンデ戦で59キロを背負って横綱相撲、しかも横山典が続いて手綱を取るとなれば軸にするのは仕方ない。
あとはここ4戦の敗北はすべてGⅠだった△、休み明けを一叩きした昨年覇者の○、[4.4.1.1]と京都ダート1800ではとても安定している×、4連勝している▲。その他ベラージオエンシェントヒルなど買いたい馬はいるのだけど、近走を吟味すると手が出せなかった。