第11回NHKマイルC(GⅠ)

見解、その他

昨日から今日にかけて徹夜で麻雀でした。1年ぶりぐらいでしたが、勝負勘がかなり衰えてました。自分の手牌に関してはまだいいとして、相手の気配というのがまったく読めなくなってしまいました。まぁ現役は引退してるので(苦笑)、たまに楽しむ程度にはいいのではないでしょうか。
そして6時台のガラガラな道を運転して帰って、泥のように眠る…筈が12時に起きてしまいました。仕方がないので家の掃除をしました。やっぱり掃除は明るいうちにするに限ります。西日のある時にすると本当に悲しくなってくるので。
これから飲み会→土曜競馬・飲み会→日曜競馬という殺人的なスケジュールが待っています。我ながら単調な生活にうっとりしてしまいます(苦笑)。てな訳で、マイルカップの予想を残して旅立ちます。

皐月賞と違ってだいたいの勝負付けは済んでいるなぁというのが正直な感想です。◎はアーリントンC圧勝の実績に加えて先週の春天ストラタジェムを3着に持ってきたボス騎手が手綱を取るというのが心強い。あとはクラシック組から○、NZT組から▲、アーリントンC敗退組から△を押さえれば終わりなんですけど…いいのでしょうか。それと6枠2頭(タガノバスティーユユウカージナル)が不気味に見えます。ま、基本は◎→○です。