「大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]」についての私見

映画のコメントはもうすでに行っているので(id:CARLA:20051202)、特典ディスクなどについて触れようと思います。
12人が行うラジオドラマがすばらしい。ボクはかつてはNHKFMの「青春アドベンチャー」のヘヴィ・リスナーだったので、この形式は非常になつかしく思ったのですが、映像で語られなかった、あるいは表情としてしか語られなかった部分というのが登場人物の言葉で語られているという。これだけで買ってよかったと思いました。
あとは宣伝とか舞台挨拶とか、あとドキュメンタリータッチの短編(これも良かった)。
また本編をコメンタリー付で観ると「小説では…」と源監督が小説を買ったらもっと面白いよ、みたいなことを言っている(苦笑)。せめて文庫まで待ちたいのですが…。