光市母子殺害事件、審理差し戻し

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060620/K2006062003700.html
この事件が起きたとき、ボクは「ああまた残酷な事件が起こってしまったか」としか思いませんでした。それからしばらくして「天国からのラブレター」という本が出るにいたり、「あの事件のか…」と思いました。
ボクは手紙という媒体が非常に好きで、よく書いてきました(返事をくれた方々に本当に感謝します。あなた方の適切な返答のおかげで無事に今日を生きています)。だから恋人同士の手紙を公開した内容のこの本にはすごく興味を持ち、出版してすぐ買いました。フェアリーキングプローンが勝った安田記念の帰り(ブラックホーク軸で負けた)、WINS八幡から博多へ向かう帰り電車の中で泣きながら読みました。「なんでこの人たちが別れることになったんだろう…」という絶望を感じたからです。
あれから6年(事件からは7年)、最高裁は「高裁差し戻し」という中途半端な結論を出しました。ただ時間だけが刻々と過ぎていくことになるのでしょうね。