宝塚記念、枠順確定

http://www.jra.go.jp/g1/takara/race.html
昨日メル友としばらく冷却期間を置こう、ということになった。
話としては「1年ぶりぐらいに友達からメールが来てさぁ…」とゆったら、「元カノ?」と訊かれたので、「ごめん、悲しくなった。メールやめる」と答えた。
だいたい宝塚記念といえば2年前にボクの終わりが始まった日であり、いささか神経質になっていたこともあるかもしれない。しかし相手方の発言にはデリカシーが欠けていた(昨日トリビアであったばかりだ)。
そして相手から「やめるとか、どうしてそういうことを言うのか」と訊かれたため、「熱湯が手にかかってもそのまま笑っておけっていうのか?手を引っ込めて『熱い』ぐらいゆっても良いだろう」と答えた。結果しばらく冷却。
この対応が正しいかどうかなんて判らない。ただボクはものすごく混乱しているし、1人で哀しくなりたかっただけなのだ。あとは混乱が収まってから対処しよう。
ということで宝塚記念なんですけど、ディープインパクトは6枠8番という絶好枠に入りました。あとリンカーンが最内枠だけど、ここ2戦横山典は奇策を用いず正攻法で挑んでいるので今回もそうなるのではないかと考えています。あと注目はナリタセンチュリーでしょう。